2012年12月24日月曜日

2012年の終わりに


こんにちは。管理人です。

2011年8月に始めた当サイトも、なんとか一年と数ヶ月続けられました。いま一度自己紹介をいたしますなら、他の記事でご覧いただけるとおりクラシック音楽の公演情報を、当方で把握できている範囲で掲載していくサイトです。
コンサートに行くことを検討されている方にはサイト名が示す通りカレンダーとして、また多くの公演情報を掲載したことによって結果としてある種「公演概要のデータベース」になっていくのではないかな、という目論見で日夜地道に作業を続けております。いくらかでもお役に立てている部分がありましたら幸いです。九千以上の公演情報を掲載、その結果15万以上のアクセスをいただいておりますので、まったくの無用物ではないと思いたいところですが(笑)。

本日を持ちまして、2012年の公演情報は更新を終了いたしました、いささか多すぎるクリスマス、そして第九の公演に負けそうになりながらなんとか。ここでひと休み、とは残念ながらなりません、明日以降は2013年の公演を粛々と登録してまいります。

今後はさらに「使える」サイトにするためにいくつかの新企画を進める予定です。これまでは手が回らない、また中身も実績も何もない状態で不遜かなと遠慮していたことにも2013年の公演からは踏み込もうかと考えています。

現在検討を進めているのはチケットの買い方のご案内をまとめたもの、また当サイトをより使いやすくするためのタグなどのご案内の追加、そして可能であれば公演のオススメまで、来たる2013年には行いたいと考えております次第、それらがまた当サイトにいらした皆様のお役に立てれば幸いです。

************

挨拶の最後にひとつ、お願いをさせていただきます。当サイトは完全なる手弁当、管理人の持ち出しで制作しております。もしこのサイトがお役に立てましたら、画面に表示される広告のクリックやCDなどの購入でご支援いただければと存じます。もし踏み込んだスポンサードを希望される有難いお方がいらっしゃいましたら、是非とも当方までご連絡くださいませ(笑)。

では気分だけのことではございますが、一足先に本年を終了させていただきます。今後とも、皆様の必要に応じておつきあいいただけましたら幸いです。

管理人 藤原琢磨

0 件のコメント:

コメントを投稿